« スズメバチ | トップページ | アオダイショウ »

2005.08.01

ムシムシランド

050731 731()田村市のムシムシランドに行ってきました。夏休みとムシキングの影響と思いますが大変混雑していました。

カブトムシドーム(クヌギの林をネットで覆ったもの)というところがあって、カブトムシが大量に放し飼いになっていて、子どもたちが実際に手で触れられるようになっていました。

ただ、触れてみるだけでカブトムシを持ち帰ることはできません。

まぁ、しっかり販売をしている場所があったので、欲しい人はそこで買えばいいんでしょうけど… 入場料払っているんだから1匹くらいサービスでくれてもいいんじゃないかと思う。

子どもたちに、カブトムシは買わないよと言ったら、カブトムシドームの外側で、ドームから逃げ出したと思われるカブトムシを2匹捕まえてきた。よく見つけたもんです。

|

« スズメバチ | トップページ | アオダイショウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82001/5260797

この記事へのトラックバック一覧です: ムシムシランド:

» こどもの国ムシムシランド [東北地方のテーマパーク・遊園地]
こどもの国ムシムシランドは、福島県田村市常葉町にある。殿上山の麓から山頂までの自然の地形を有効に活かした、子どものための施設。カブトムシ自然観察園やカブト屋敷、遊具施設、宿泊施設「スカイパレスときわ」などがある。 020冬の常葉町・ムシムシランド カブトムシの生育観察セット購入予約の受付が開始されました。 こちらをクリック→常葉町 こどもの国ムシムシランド. ジャンボ輪投げ?! 今日は、晴れたり曇ったりの天気でした 突然ですが、園内マップには表示されてない、ひみつの遊び場をご...... [続きを読む]

受信: 2008.05.06 21:40

« スズメバチ | トップページ | アオダイショウ »